顎関節

歯医者に行った。(顎関節症

歯医者に行った。(顎関節症)
地元のかかりつけの歯医者に行った。
顎関節症が悪く、喉や首も詰まった感じ、

レントゲン撮り、親知らずが伸びていることを確認。
先生は無理には抜かなくても。。それが顎関節症が悪くしているとは限らないからと言いました。

一応、伸びている親知らずをけずってもらって、帰ってきたけど、顎関節症があまり変わりません。

阪堺市の歯医者さん(顎関節症のエンジニアと言われる)は親知らずを抜けば良くなるかもと言っていたのだけど、
うーん。十二月九日にまた大阪行く予定だから(体力持たないから、泊まりで)また聞いてみようかな。

今日も調子悪い。。。。デパスを飲んで寝たんだけど、なあ。
抗鬱剤と安定剤もあんまり聞いてないのかなあ。。。